SSブログ

レイヤー化する世界 [Book Review]

ユニークな着眼点で興味深い内容でした。いや、ユニークではなく、これが必然なんだろうと。

インターネットという産業革命により、仮想的な場のつながりが世の中を変えていく、といったところでしょうか。前半の歴史を辿る部分は、私にとって久々の世界史を振り返る状況でした。気付けば、そういう世の中になっているんだろうな、と。

ここ最近、ベンチャー企業が注目されています。つまり、これまでの価値観を覆すテクノロジーとそれを利用するビジネスが求められているのだと。本書を読むと、時代の潮流がどのようなもので、その流れの先はどういった様子なのか、つかみ取る術を与えてくれます。

私も起業しようか...。
  • タイトル: レイヤー化する世界 テクノロジーとの共犯関係が始まる
  • レーベル: NHK出版新書
  • 著者: 佐々木俊尚
  • 出版社: NHK出版

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0