SSブログ

気動車 [Photo Diary]

DSC02823.JPG
気動車
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

小湊鉄道の写真の続きです。取り留めない写真ですが、昭和な気動車が続きます。

DSC02826.JPG
DSC02832.JPG
DSC02845.JPG
気動車
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

天気が良くて、ちょうど菜の花が見頃だったからだと思うのですが、沿線から撮影している方が多かったです。私は撮影できなかったのですが、列車の窓から撮影している方に手を振ったりしたり。

小湊鉄道の写真は以上です。

大きな地震が来るんじゃないか、と言われて久しい。つい先日は浦安市内で硫黄臭がしただとかでニュースになっていた。今後どうなるのだろうか。

ウクライナ戦争がまだ続いている。勝てば官軍。どちらも必死なのだが、個人的には、これだけだらだら続いて、ロシア側が駄目だと思わず次に進もうとしている点の価値観が分からない。もしかすれば、それこそが戦争なんだ、ということかもしれないが。確かに、昔の日本も、なかなか戦争をやめなかった。

明日後半戦の選挙日。外はやかましい。最後のお願い...、と拡声器からの大きな音が次から次へと聞こえてくる。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0