SSブログ

LIGHTOPIA 2009 [Photo Diary]



fountain
camera: SONY DSLR-A100, lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

丸の内で開催されているLIGHTOPIA 2009に行った次第です。写真は、アンビエント・キャンドルパーク会場の噴水です。周囲のライトが消されているので、噴水が光り輝いているように感じました。このような演出で光を楽しむというのは経済的にも環境的にも贅沢なんだろうと思うのですが、日々の喧騒から逃れた、ゆったりした時間を楽しむことができました。

3437454
3437455 3437456
fountain
camera: SONY DSLR-A100, lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

会場では三脚を持参して撮影している方を多く見受けました。私はそこまで準備せずに、口径の大きいレンズで撮影に臨んだんですね。無謀かなぁ、と思ったりもしたのですが、予想したよりはシャッターが速く切れて、ブレずにきれいに撮影できたんですね。レンズの性能さと会場の程よい明るさのおかげだと思います、少しばかり驚いた次第です。俺の実力ではなくレンズの実力だなぁ、としみじみ。RAWで撮影しているので、帰宅後の編集で明るさの調整はかなり必要でしたが...。
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 3

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますねw
by nano (2009-12-27 05:48) 

斗夢

いいですね!明るいレンズの力でしょうか?
by 斗夢 (2009-12-27 06:33) 

code-a

皆様、ご訪問&アクセス& nice!、感謝申し上げます。

斗夢さん、使ったレンズは明るいレンズなので、その力のおかげでした。
by code-a (2009-12-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0