SSブログ

噴水 [Photo Diary]



噴水
camera: SONY DSLR-A100, lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

上野公園は立派な公園ですね。

正しくは、上野恩賜公園。写真は噴水池を望むところから。歴史ある部分と近代に整備された部分が融合しており、ユニークな公園のように感じます。

上野動物園からは、パンダのリンリンが寿命を全うしたとのニュース。頑張って生きてきたみたいで、何となくじ~んと心打たれます。既に、次のパンダ獲得に向けて政府レベルは動きを活発化させていて、6日の胡錦濤国家主席来日で結果が出る可能性もあるとかないとか。パンダ外交を象徴する動きだと思うのですが、そういったことは抜きにして、愛くるしさが再び動物園に戻って欲しいですね。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

vow

憩いの場としてのんびりできる上野公園が、上野戦争の惨劇の場であったなんて今でも信じられません。
ブログでも書いたんですが、最近は黙とうするようにしています。
それにしても、上野にパンダがいなくなったというのはさびしい限りです…

by vow (2008-05-02 13:48) 

たらりら

パンダかわいそうでした。
もう一度だけ見たかったです
by たらりら (2008-05-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0