SSブログ

細やかさ [Photo Diary]



たんぽぽ
camera: SONY DSLR-A100, lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

じっと見ていると、こんなに小さなところにも細やかな世界があるんだ、と、感じてしまいます。

世の中は何事も階層化されていることが多く、仕事もそうです。大局的な判断をする仕事もあるし、1つ1つのモノを作り出す仕事もある。生きていて、当たり前のように感じているけれど、実は知らないところがたくさんある。人は、そういった見えない部分には注意を払わず、視界に入っている世界だけで色々物事を考える。そして、全てを知ったかのように言ってしまう。

そうやって、自分の見ている世界が全てだ、と思い込んでしまう。

これが駄目なんだろうな、と、このタンポポを見ながら思いました。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

maxell

拙いブログに訪問下さりありがとうございました
水槽引越しでコメントできずスイマセンでした
今後ともどうぞ宜しくです
by maxell (2008-05-01 00:39) 

piano

ご訪問&nice!ありがとうございました!
こうやって見るとタンポポの綿毛って綺麗ですね(^^♪
by piano (2008-05-01 00:40) 

Yukarin

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by Yukarin (2008-05-01 03:42) 

風音しおり

はじめまして♪
わたしの拙いブログへ来てくださいまして有難うございました。
code-aさんのブログに来させていただき
大きくうなづきながら読ませていただくところがたくさんで
即読者にならせていただきました。

自分の見ているものだけがすべてだと思わないようにしなきゃって思ったしおりでした~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)
by 風音しおり (2008-05-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0