SSブログ

sky [Photo Diary]

DSC04766.JPG
sky
camera: SONY a6400 (ILCE-6400), lens: SONY E 18-135mm F3.5-5.6 OSS (SEL18135)

来年、良い年であって欲しいな、と思う。他力本願な表現なのだが、そう強く願いたい。自分のことであったり、家族のことであったり、会社のことであったり、この国のことであったり、この地球の地表の上にいる人達全てに向けてであったり。

この国は、彼の国の指示に従って、自衛隊を、彼の国軍と共に他国と戦争できるまでに作り変えた。選挙で世に問うのではなく、あっという間に。国は奔走しているが、その事情はまだ民間には降りていないようだ。来年はどうなるのだろうか。世論に惑わされずに自分の考えを強く持っていきたいものだが。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0