SSブログ

Christmas Tree [Photo Diary]

DSC02648.JPG
Christmas Tree
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: CONTAX Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5 for N mount + Monster Adapter N Mount Adapter E (LA-NE1)

今年もクリスマスツリーを飾った。

追記です。

CONTAX Nマウントのレンズをオークションで手に入れたのだが、マウントアダプターが手に入らず、箱に収納したままだった。Monster Adapterから電動タイプのものがリリースされたのだが、日本の代理店は取り扱いなし。現地サイトから購入できるのかもしれないのだが、そこまでの勇気はなく、購入できないまま随分と月日を重ねる。久しぶりにAmazonでサーチかけたところ取り扱いを発見し、早速手配した次第です。オートフォーカスが外れやすいですね。画像の仕上がりは良い感じです。良いレンズですね。当時の京セラさんは事業を色々広げていたんですよね。性能に妥協していないモノづくりの良さを感じるので、色々研究なさって事業化していたんだろうなと思いました。

来年は色々な出来事が起こるのかもしれません。新しい戦前が来るのではと表現する方も。皆抱く気持ちは同じなんだなと感じます。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0