SSブログ

ある晴れた日 [Photo Diary]

DSC02363.JPG
総武線各停
camera: SONY a6400 (ILCE-6400), lens: MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift lens for Minolta Dynax + SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG for SONY AF + SONY Mount Adapter (LA-EA4)

アダプタが複数つながってしまうのですが、久しぶりにAマウントのシフトレンズで撮影しました。1.4倍のコンバータを取り付けているのは、その昔のカメラとレンズがグリップでぶつかるのを避けようととしていたためです。ぼやけ感を出そうとしているので、シャープ感のある仕上がりにはなっていません。シフト効果も雰囲気だけですね。

今日この時点で、このレンズ、国内で使っている人はどのくらいいるだろうか。後継モデルがどうなっているとか知らないけれど、一時期、苦戦して使ったなぁ。カメラ本体が優秀になったので、露出やシャッター速度の調整はオートに任せられるので、プチ感激。

DSC02418.JPG
総武線各停
camera: SONY a6400 (ILCE-6400), lens: MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift lens for Minolta Dynax + SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG for SONY AF + SONY Mount Adapter (LA-EA4)

撮影場所は透明板での囲いがあるため、その板の反射が写り込んでしまうのですが、仕方がないですね。

仕事上ですが、どうも気持ちが萎えてしまった次第。普通、日々浮き沈みがあるのは当たり前なのですが、それに打ち勝てない何かが心の中に芽生えている。年齢の影響もあるのでしょうけれど...、あ、思い当たる節があった。

新庄選手のようにポジティブ思考でいかないと。
nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

code-a

皆様、アクセス & nice頂き感謝申し上げます。
by code-a (2020-12-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。