SSブログ

LEDフィラメント電球

LEDをフィラメント状にした電球のこと。色合いは温かみのある電球色。LED照明は、色々と高付加価値方面への開発が盛んなようですね。フィラメント状にしたものが世の中にあったとは知らず、多方面への事業化の勢いを感じる次第です。既にウシオ電機の子会社から発売されているようですね。別のところでは、クラウドファウンディングによる資金調達で大きなタイプの電球が登場する模様。これはネット記事で多く取り上げられているようです。フィラメント状の部分はCGかと訝ったのですが、実際にある模様。検索すると、フィラメント状の部材を共有する台湾のメーカがヒットしますので、確かに、世の中にはあるんです。日本メーカが技術を抑えているのか気になるところですが。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0