SSブログ

雑感 [Photo Diary]

DSC09733.jpg
ススキ
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

写真を追加しました。冬が近づいてきましたね。寒いです。

私の頭の中は、日々雑音だらけだ。

そろそろ新しいデジカメが欲しい。デジカメ購入のために何事も頑張る…、という勢いで、日々を乗り切るのだ。そうだ。そうなのだ。

そういう購入意欲で乗り切ろう。端から見ると馬鹿みたいだろうけれど。

αマウントとEマウントの両方を装着できるハイブリッドマウントを搭載したモデルが、もしかしたら登場するかもしれない、と噂されている。Eマウントはフランジバックが短いので、様々なマウントアダプターがサードパーティから登場しているからね。カメラの楽しみが倍増しそうだ。ハイブリッドマウントが製品化されたら、カメラ本体とレンズがマウントで括り付けになっていた世界観に変化を与えてくれる。一眼レフのレンズも、ミラーレスのレンズも、他メーカのレンズも、マウントに依存せず自由に選択できる。マウントという大きな壁を崩すことになるので、これが実現した後のカメラ市場は少し変わるかもしれない。新興レンズメーカ登場の呼び水になるのではないか。まだ一眼レフのレンズがメーカ毎に異なる事情は変わらないので、大きな変化には結びつかないだろう。もしかしたら、一眼レフのレンズの存在が重要になるのかもしれない。レンズというブランド力が強くある限り、淘汰はまだ先だろうが、そういった変化を嗅がせてくれる。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 20:12) 

つなみ

御無沙汰致しておりました。
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0