So-net無料ブログ作成

Tokyo Michiterasu [Photo Diary]

DSC08518.jpg
Tokyo Michiterasu
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MAMIYA AUTO mamiya/sekor 55mm F1.4

「東京ミチテラス2012」のSTARLIGHT WALKにて撮影した写真の続きです。半透明のメッセージプレートで構成された「光のメッセージタワー」は、温かみのある印象でした。

今回の撮影ではMamiya Sekorのレンズを使用しました。銀筒のタイプです。このレンズのおかげで、暗い場所でも明るく撮影できたように思います。このレンズはどういった場所で撮影してもビシッと仕上がってくれるので、撮影が楽しくなりますね。ソニーから新しくZeissモデルの50mm f1.4レンズが登場するそうなのですが、ビシッと決めてくれるのでしょうか。f値は同じでも写り具合は違うでしょうけれど、同じく明るく撮影できるでしょうから気になります。SLR Magicのレンズの方がもっと良いのかもしれませんが...。
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 1

code-a

皆様、ご訪問 & nice!、誠に感謝申し上げます。
by code-a (2013-01-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。