So-net無料ブログ作成

Tokyo Michiterasu [Photo Diary]

DSC08525.jpg
Tokyo Michiterasu
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MAMIYA AUTO mamiya/sekor 55mm F1.4

「東京ミチテラス2012」のSTARLIGHT WALKにて撮影した写真の続きです。

どういった歯車が回っているのだろうか。

今年はどういった年になるのか、私はどういった年にしたいのか。年末の仕事の忙しさから解放されて気が抜けてしまい、休みの間はぼーっとした時間を過ごし続けてしまったのだが、片隅ではずっとその事を考えていた。考えても何も結論が出ないのだが。

人生って何だろうか。

日韓関係は厳しい情勢が続くのかもしれない。そう連想させるニュースが飛び込む。安部首相は就任早々ラブコールのシグナルを出していたと思うのだが、韓国の立ち位置は中国の側に寄るようだ。

これが日本の立ち位置。国際的に見てもインパクトは大きいように感じる。日本も一時期、小沢民主党によって立ち位置が中国に寄ったのだが、これは違うような印象を受ける。パワーバランスがはっきり変わったのだと。

日本国民は、安部晋三に、自民党に、今後を委ねたのだが、その道は茨の道なのだろうか。

...、考え過ぎかな。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

つなみ

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
by つなみ (2013-01-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。