SSブログ

Tokyo Michiterasu [Photo Diary]

DSC08525.jpg
Tokyo Michiterasu
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MAMIYA AUTO mamiya/sekor 55mm F1.4

「東京ミチテラス2012」のSTARLIGHT WALKにて撮影した写真の続きです。

どういった歯車が回っているのだろうか。

今年はどういった年になるのか、私はどういった年にしたいのか。年末の仕事の忙しさから解放されて気が抜けてしまい、休みの間はぼーっとした時間を過ごし続けてしまったのだが、片隅ではずっとその事を考えていた。考えても何も結論が出ないのだが。

人生って何だろうか。

日韓関係は厳しい情勢が続くのかもしれない。そう連想させるニュースが飛び込む。安部首相は就任早々ラブコールのシグナルを出していたと思うのだが、韓国の立ち位置は中国の側に寄るようだ。

これが日本の立ち位置。国際的に見てもインパクトは大きいように感じる。日本も一時期、小沢民主党によって立ち位置が中国に寄ったのだが、これは違うような印象を受ける。パワーバランスがはっきり変わったのだと。

日本国民は、安部晋三に、自民党に、今後を委ねたのだが、その道は茨の道なのだろうか。

...、考え過ぎかな。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

つなみ

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
by つなみ (2013-01-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0