SSブログ

雑感 [Photo Diary]

マヤ暦を世界全体に適用するのは間違いだと思うのだ。マヤ地方を中心にした暦であることを念頭に入れておく必要があるのだと思う。今回も、大きな出来事無く過ぎ去るのだろう。

iPhoneの製造番号から製造情報を表示してくれるサイトがあるようだ。「Chipmunk: Klantenservice」というサイト。製造ロットの日時だとかの情報が手に入る。こういう情報まで簡単に手に入れられる時代になったんだ。

よわよわカメラウーマン日記」では、浮遊している女性の写真が掲載されている。アートな写真なのだが、どうやって飛んでいるのだろうか...。

富士通の川崎工場でクリスマスイベントが開催されていた。近隣住民の方々や子供達が訪れていた。私も初めて訪れた。

IMG_0117.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0152.jpg
Christmas Event in Fujitsu Main Office
camera: Apple iPhone 5

吹奏楽団によるクリスマスソングの演奏があった。最上階では展望フロアも一般公開。武蔵小杉方面や東京方面を望む事ができた。スカイツリーと東京タワーが並んで見えましたよ。3枚目の写真がそれなのですが分かりませんね...[もうやだ~(悲しい顔)]

3連休、のんびりし過ぎです...。仕事の事、頭の中から消えています。

低解像度の画像を高解像度にする手法は色々開発されているが、いざ手元でできるかというと簡単ではない。Photoshopを使えば複数画像を使った画素補完ができるようなのだが、そういう高価なツールを手元に用意してないと実現できないようだ。他に、「PhotoAcute」というツールがあるようだ。でも、多数の複数画像が無いときれいにはならないようですね。
タグ:apple iphone 5
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 19:45) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:49) 

code-a

皆様ありがとうございます。
Merry Christmas!
by code-a (2012-12-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0