SSブログ

日本はどうなる?? [Photo Diary]

DSC00139.jpg
power
camera: SONY a99 (SLT-A99V), lens: MINOLTA AF REFLEX 500mm F8

選挙が終わった。さて、日本は変わるのか。変えられるのか。

本文、追記補正しました。

自民党が単独過半数を超す議席数をとる勢い。日本経済が疲弊し、世界から取り残されつつある状況。自民党へ揺れ戻しに。投票率がもう少し高ければ違った結果になったのかなと思うのですが。

安倍総裁のこれまでの発言は、周辺国に発したメッセージも盛り込まれていたと思う。全て実現されたら一世紀前の繰り返しなので、メッセージに留まるのだと思う。そういう愚かなことはやらないと信じたい。

α99の撮影写真はこれで終わりです。α99、良いですね、使いやすかったです。ニコンやキャノンのような硬派のカメラとは違う仕上がりなので賛否両論の評価を聞くのですが、使う度に面白さを感じさせてくれたので、いいカメラだと思います。技術がいい具合にアシストしてくれている感じでしょうか。

α99を超えるフルサイズの上級機の登場が白紙になったという噂ですから、当面はα99が上級機なるようです。個人的にはαの進化に期待したいですね。

寒いですね。

新しいジブリ映画が来年夏に上映されるそうです。宮崎監督と高畑監督の2本立て。宮崎監督の映画には久石譲氏が音楽担当。フジテレビのドラマが年末から来年春に延期したのは音楽担当の久石氏の意向なのだそうだが、このジブリ映画のスケジュールが影響か、と思ってしまいました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

oira

思いが伝わらない歯がゆさを痛烈に感じました。
棄権した人のこころ。
by oira (2012-12-17 07:22) 

code-a

oiraさん、コメントありがとうございます。

考えのある者がより思いを強くして発言力を高め、周囲をリードしていく必要があるのだと思います。そして、悪い方向に傾かないように気を配っていかなければならないのだと思います。そう感じさせる選挙だったのかな、と思いました。
by code-a (2012-12-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0