SSブログ

Shibuya [Photo Diary]

渋谷ヒカリエの9Fから外を撮影。現在の東急渋谷駅周辺が見渡せました。新しい渋谷から古い渋谷を見ているといったところでしょうか。

IMG_0910.jpg
Shibuya around Tokyu Station
camera: Apple iPhone 3GS, application: Microsoft Photosynth

街が時代と共に変わっていく。一昔前と違って変化は緩やかだけど、良い方向に変わっていくことはうれしいことだと思う。街の新陳代謝が確実に進んでいるわけで、すごいな、と。関係者の皆様に感謝。

大人でも、フラストレーションがたまっていくと、気付かないうちに心が崩壊していく。成人と子供の違いに心のコントロールができるかどうか、自分を知ることができるかどうか、の違いがあるのだが、その成人でもコントロールできない状況に陥ってしまう。内に秘めた心のわだかまりというものが、気付くと暴走を引き起こすマグマなのだ。だが、通行中の人を惨殺するという行動にまで引き起こすようなところにまで、歪みが生じてきたのか。それも、私と同じ働きの担い手世代が。ニュースを見て、日本人が変になってきている点に気付く。日本もアメリカと同じ道を辿っているわけか。私も、そんなマグマを抱えているのだろうか。日々疲労感が取れないのは...。色々と考えてしまいました。

私は、自分の心への癒しを音楽に求めているところがあります。人それぞれ癒し方があると思うのですが、このご時世、癒しの時間を十分に取った方が良いのかもしれませんね。

同じサービスを提供しているようで、仕組みが微妙に変わっている。YouTubeのHTML5化で埋め込みコードが色々変わっているんですね。少しばかり苦戦でした。ループ再生はできないようですね。大阪ひびきの街スペシャルコンサート楽団員募集オーディション映像から貼り付けさせて頂きました。

SONY CyberShot DSC-RX100は仕上がりが宜しいようですよ。NEXとCyberShotの融合の結実といった仕上がり具合だと思っていたのですが、専門家の評価は高いみたいです。ボディの質感からグッとくる感じがしますけれど、レンズがF1.8だし、うーむ、確かにすごいか。

ネット時代の文章は、起承転結ではなく起承結になる傾向だそうな。今日の私の文章は...[がく~(落胆した顔)]
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ma2ma2

渋谷は東急村ですから、古い東急と新しい東急がありますね。
by ma2ma2 (2012-06-11 18:34) 

COLE

見慣れたこの渋谷の風景も
もうしばらくするとなくなってしまうと思うと
さびしくなります
by COLE (2012-06-16 09:03) 

code-a

nice &コメント、感謝申し上げます。
東急村という見方もありましたね。規模に見合った都市改造が行われるので、失われる風景が多いですね。
by code-a (2012-06-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0