SSブログ

Hydrangea [Photo Diary]

雨ですね。蒸し暑く感じますね。梅雨ですから。でも、激し過ぎません??

DSC08188.jpg
Hydrangea
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MAMIYA AUTO mamiya/sekor 55mm F1.4

梅雨といえば紫陽花ですよね。近くの公園に咲いている紫陽花を撮影した次第。以外に、色合いを撮影するのが難しい...。

DSC08186.jpg
DSC08193.jpg
Hydrangea
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: AUTO mamiya/sekor 55mm F1.4

一度、紫陽花がたくさん咲いているところで撮影してみたいな、と思う。

この季節、雨の降る音を聞きながら、読書したり勉強したりして時間がゆったり過ぎていくのを感じるのが、いいな、と感じている。平日忙しいと、そういう時間が大切に感じてしまう。誰もがそうだったと思うのだけれども、子供の頃はそういう時間が嫌だった。大人になると、ゆっくりと時を刻む楽しみを感じられる。

最後の逃走犯が捕まった。ひとつの節目を迎えた。逃走犯のひとりが最初に自首してから、物事がかのごとく終わるかのように、ぴたりと時の刻みが止まった。振り返ると、今まで激しく動いていた歯車は何だったんだろうか、と訝ってしまう。今となっては、むなしさだけが残るのは私だけだろうか。だが、まだ事件は終わっていない。犠牲になった方々は今も苦しんでいる。

そっかぁ。Orbis、Sense Of The Light from Vermeer & Escher、草の思い from ふたり、帰らざる日々 from 紅の豚、他にもあるんだろうな。同じ音とフレーズで始まるんだ...。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ma2ma2

確かに梅雨と言えば紫陽花ですね。
紫陽花とか撮影したいのですが、花心が無いので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-18 20:57) 

code-a

ma2ma2さん、コメントありがとうございます。私も、そんな大層なものは持っていませんね。ただ、向き合っていると、自分の心が見えてくる感じがしています。
by code-a (2012-06-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shibuya無力感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。