SSブログ

Cabos [Engineering]

P2P型ファイル共有ソフトウェアの1つ。Java動作であるのがユニークな点。サーバーとクライアント双方がファイアウォール内であっても、ファイル共有が可能である。こういったソフトウェアは、遠隔地からアクセスできるファイル共有サーバーを個人で構築したい場合、手軽に実現が可能なようだ。ブログにメモる私である。

Cabos

色々なソフトウェアがあるもんです。

でも、厳格なセキュリティ運用をひとりひとりに求められている昨今、P2P型を利用するのは難しい場合もあるでしょう。最近は、個人利用のPCにまでその厳格さを求めていますから...。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 2

SAKANAKANE

>個人利用のPCにまでその厳格さを求めていますから
どこまで行っちゃうんでしょうね?
by SAKANAKANE (2008-06-02 00:49) 

code-a

SAKANAKANEさん、既にそこまで行っています。私の会社は、会社から提供されたP2Pチェックツールを個人PCにかけなければならない状況ですから...。
従業員の個人情報よりも、会社が抱える個人情報の保護を優先する時代に突入しているようですね。
by code-a (2008-06-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1