SSブログ

雪 [Photo Diary]

DSC00374.JPG
snow
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

都心部は降雪に弱いのだが、先日はこのような状態で大変だった。日が明けると残雪は凍っていた。週末になっても、日陰のところは凍った雪が残っていた。今季の冬は関東平野でも雪がよく降るのかもしれない。

アメリカが利上げするらしい。私の身の回りでは年末から10円程度の値上げが目立つようになったのだが、世界的には物価上昇が酷いらしい。アメリカの利上げは多方面で影響が出るようで、新興国へ注意喚起のニュースが流れ始めている。コロナ禍一服が続くのかなと期待していたが、そうでもないようだ。

アメリカとロシアの小競り合いの手前のやり取りが続いている点に、少しばかり心配してしまう。それだけアメリカが弱くなったからなのか、ロシアが強気なのか、譲れない一線が際立ってしまってお互いが引き下がれなくなったからか。

気付けば、中国はすごい国になった。アメリカはどう立ち向かおうとしているのか。アメリカは対中国で韻を踏んだ施策が続いているのだが、日本は...?

人生面白くない。頑張っているのに評価されない。処世術が下手くそなのかもしれないが、いつしか、今の自分のままの状態で老いを重ねながら月日が流れ続けている。どこで道を誤ったのだろう。でも、私を毛嫌いした人の判断で、この身分に留まらせられたところが大きくある。腹立たしいが、今はどうすることもできない。どうすればいい。
nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

JUNKO

お訪ねありがとうございます。素敵な雪の写真です。
by JUNKO (2022-01-13 22:17)