SSブログ

黄色い電車 [Photo Diary]

DSC00081.jpg
1001号車
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

葛西にある地下鉄博物館にて。黄色い電車は日本で初めて走った地下鉄車両の初号機。きれいに整備されていた。

DSC00073.jpg
DSC00076.JPG
DSC00082.JPG
展示
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

葛西が遠いと感じる地域もあると思うのだが、周辺はベットタウンで、休みの日は子供達が大勢訪れている。私の訪問時も、入場制限の影響で整理券が配られて、館内は混雑していた。コロナ禍の中での久しぶりの混雑を体験した。

使用したレンズ、APS-Cサイズだと気付かなかったのだが、フルサイズにして最広角だと画面の隅の歪みが目立つことに気付いた次第。

寒さが厳しくなってきました。新型コロナは一気に感染拡大へと舵を切っています。ソニーはEVを出すそうです。トヨタのEVラインナップ拡大よりも、アリアでやっちゃえ日産よりも、テスラのかっこよさよりも、ソニーのEVの方が断然カッコいい。多分スゲー高いと思うけれど。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0