SSブログ

sakura [Photo Diary]

DSC01147.JPG
sakura
camera: SONY a6400 (ILCE-6400), lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42 + SONY Mount Adapter (LA-EA4)

桜の写真の続きです。満開にはもう少しの状態でしたが、桜色が広がっていました。少し汗ばむ陽気で、気持ち良かったです。

DSC01291.JPG
DSC01310.JPG
sakura
camera: SONY a6400 (ILCE-6400), lens: SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G) + SONY Mount Adapter (LA-EA4)

京成電鉄がそばを走り、近くの橋は、桜とのツーショットを撮る方が集まっていました。

コロナショックが広がっている。経済への影響が甚大で、今後どうなっちゃうんだ、という心配があるのだが、何故だが、世間はピント外れな空気が漂っているような。リーマンショックの時もそうだった。いや、あの時以上にピントがずれている。恐らく、結構大変なことになるんだろう。戦後の混乱期のようなことは起こらないよな。

そろそろ、コロナが怖いな、と思う時期になった。

日々ニュースになるコロナの感染者数、何だか、市民ひとり一人がコロナ対策を適切に実行していたかの通信簿みたいに見える。ここ最近の感染者数の増加は、先日の三連休前後の間に感染したと思われ、ちょうどその頃市民の気の緩みが話題になっていた。なので、週末をピークに来週は増加が落ち着くのではないか、と言う人もいる。もしそうならなかったらロックダウンだろうな。
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。