SSブログ

platform [Photo Diary]

DSC08328.jpg
platform
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14Z)

原宿にて。ひっきりなしに行き交う山手線の電車です。

仕事、自分のポジションを築けない。気付けば、下働きばかりしている。リーダ的なことができるのかと思っていたら、費用削減や内製化というキャッチフレーズの渦に巻き込まれて、自分で何役もやらなければならない業務内容をYesと言わざるを得ない状況に。雑念を追い払って一生懸命やっていたら、成果が遅い、バグが収束しない、と言われて、評価が下がるばかり。無理を言わせてやらせているくせに、何だよ。悔しい...。いじめだよ。自分のポジションをどうやって築いていけば良いのか。悩むより命を投げ出した方が楽なんだろう、って感じてしまうことがある。

アメリカ大統領選。オバマ大統領再選で、二期目に突入へ。日本にとっては今後も代わり映えしない状況に置かれるのだろうか。世界情勢はどのように変化するのか。日中戦争は起こってしまうのだろうか。でも、世界一はアメリカという構図は変わらないだろうね。

デジカメ一眼で写真を撮っています。こういうことを職場で話したりすると、冷笑される。結局、私はあの職場ではそういう立場でしか見てもらえないんだ。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

はなだ雲

自分のことと置き換えて・・胸が痛いです
雨の土曜日・・音楽に癒されます
by はなだ雲 (2012-11-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0