SSブログ

TOKYO SKYTREE [Photo Diary]

DSC07993.jpg
TOKYO SKYTREE
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

東京スカイツリーの写真の続きです。言門橋付近にて撮影です。

DSC07995.jpg
TOKYO SKYTREE
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

水上スクータが駆け抜けていきました。季節が暖かくなってきたので、エンジン音と波を切る音が清涼感をもたらしていたように感じてしまいました。

東京スカイツリー撮影スポット備忘録
ロケーション名: 区立隅田公園内言門橋付近
場所: 東京都墨田区花川戸六丁目付近
東京観光汽船の浅草船着場から少し北に歩いた場所にて撮影。言門橋から直線上にスカイツリーが立って見える場所で、訪れている方も多かった。

SONYからαシリーズの新しいカメラが登場するようですね。今月発表されるモデルは廉価版のようですが、新しいレンズが登場したり、フルサイズモデルの登場予告が噂されています。フルサイズのひとつは中判サイズになるのだとか。ただ、海外からネット経由で流れている噂です。

もっぱら、こういった噂は、情報セキュリティに関心の薄い国々の関係者から流れているように思います。iPhoneやiPadのような世界が注目する製品になると、株価にまで影響を与えるまでになってきました。最近は、度が過ぎてきた感じがします。製品を出す企業側が世間に対してモラルを訴えないといけない時期に来ているのではないでしょうか。でも、私のこの声は誰にも届かないと思いますけれどもね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

youzi

こんばんは♪ お久しぶりです。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
東京スカイツリー、まだ遠くからしか見た事がありません。
見る場所でも雰囲気がかなり変わりますね。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2012-05-04 19:30) 

code-a

youziさん、コメントありがとうございます。スカイツリー、巨大なだけに、色々な風景と合わせられそうな思いがしました。
by code-a (2012-05-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0