SSブログ

Overture [Music]

以外にも、大阪の地元の人でも認知度はほどんどなかった...。

大阪厚生年金会館跡地に「大阪ひびきの街」と呼ばれる劇場と高層マンションが建つ地区が出来上がるのだが、街のテーマ曲を久石譲氏が手掛け、7月下旬にはそのテーマ曲を市民参加の大規模オーケストラで奏でようとするのだそうな。テーマ曲名は「Overture -序曲-」。既に、今流行のやり方を踏襲した、YouTubeにアップした自演ムービーで参加応募できるサイトが用意されている。

曲は、あるフレーズのメロディが繰り返される、久石氏音楽によく登場してくる形ではあるのだが、何度が聴いていると口ずさんでしまう。相変わらず子葉省いたメロディなので、奏でるためのコツを掴むまでは苦労するように思う。

さて、そういう大掛かりなことをやろうと3ヶ月前になろうとしているのに、地元では盛り上がっていない。GW明けなんでしょうね...、きっと。
序曲だということは、今後、次に続く曲が登場するのだろうか。「The End of The World」でも完成まで時間がかかっていましたから。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0