SSブログ

GoogleとApple

GoogleがApple化し、AppleがGoogle化するっていう方向性を感じるのだが...。GoogleがMotorola Mobilityを買収するニュースを読んでそう思ってしまった。両社とも同じ方向性に向かっていると...。

他の否定的な見解の記事を読んで追記することにしました。GoogleがApple化する(ハードウェアとソフトウェアの統合ソリューションを手掛ける会社に変化する)のは難しいようです。今回の買収目的はあくまでAndroidを防衛するための特許ライセンスの取得という見方が大方のようですね。
Googleの動きは素早いので、時間の経過とともにこれらの見方を覆すような展開になるかもしれません。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0