SSブログ

展示会で、豆を育てる缶 magic bean をもらいました

先日、池袋で開催された「ビジネスコミュニケーション東京2009」を見学し、ブイキューブ社ブースで豆を育てる缶をもらいました。

DSC04618.JPG
DSC04621.JPG

「エコみん」というキャラクターの入ったラベルの缶で、ブイキューブ社の環境活動の一環で配布されているノベルティグッズだということを、展示会後にネットで調べて分かりました。でも、ラベルには説明の記述がなく、缶の上部はシールになっている模様です。下部にもシール上のものがあります。まずは丈夫のシールを開ければいいのかなと思い、と恐る恐るシールをはがしてみました。

DSC04620.JPG

中に説明書がありました。「magic bean」というタイトルの缶らしく、AIKAN社の商品であることを知りました。あるんですね、こういったものが。、ブイキューブ社はベンチャー企業ですけれど、大手企業でもこういったグッズを配布していないので、環境意識の高さを感じてしまいました。

なになに、芽が出るとアタリ・ハズレが分かる...??それで、育ててみることにしました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 1

code-a

皆様、niceありがとうございます。
by code-a (2009-06-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2