SSブログ

姨媽的後現代生活 [Music]

邦題が「おばさんのポストモダン生活」と呼ばれる、アン・ホイ監督の中国映画。この映画の音楽を手掛けたのは久石譲氏。日本国内ではサントラは発売されていない模様だが、どういったメロディが映画の中で使われているのか私は知らないでいた。久石氏のCD「Asian X.T.C.」に「The Post Modern Life」と題したこの映画のメインメロディを編曲した曲が収録されているのだが、それ以外のメロディを聴くことはないでいた。たまたまYouTubeで検索したところ、TrailerのMovieを見付け、そこに流れるミニマルなメロディに驚いた次第です。


The Postmodern Life of My Aunt
[http://www.youtube.com/watch?v=Y1ORYVWDgZU]

すごくいい...。でも、Trailerだけ別の作曲家が手掛ける、ということもあるので、久石氏のメロディがどうかは定かではありませんが...。他のMovieも見付け、貼付ける次第。


姨媽的後現代生活
[http://www.youtube.com/watch?v=X7DVMZK0SIs]

これは久石氏のメロディだと分かります。作品としてのクロリティが高く、DVD化やサントラをCD化して欲しいな、と感じる次第。(中国国内ではVCDで供給されている模様です。中国版のVideo CDってどういう仕様なんだろう...。)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

がり

久石譲氏は韓国や中国 活動範囲が広いんですね。
才能に驚きます。
by がり (2009-05-26 01:18) 

Cecilia

上の曲も下の曲もいいですね~。
久石さん、本当に売れていますね!

by Cecilia (2009-05-26 10:06) 

雅子

昨日は私のブログに起こしいただき、ありがとうございました。
久石さんお好きなんですね!
久石さんは次に日本とインドの映画音楽を手掛けます。
その前に夏のツアー!
code-aさんはいらっしゃいますか?

by 雅子 (2009-05-26 13:05) 

code-a

皆様、コメント & nice!、感謝致します。

今年は都合が付かず、夏ツアーは行けないのです。うーむ、残念です。
by code-a (2009-05-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0