SSブログ

Japanese garden [Photo Diary]




camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift lens for Minolta Dynax + SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG for SONY AF

東京ミッドタウン横の檜町公園には日本庭園があるんですね。奥まで歩いたことがなかったので、今まで知らずにいました。周辺を散策した次第です。

写真は池のほとりにある東屋。本格的なつくりの建物で、庭園とぴったりなじんでいるんですね。ただ、この場所だから、というところもあるのですが、背景が古いタイプのマンションになります。この組み合わせはこの場所でしか撮影できませんね。

ちょうど写真を撮影している頃、突然、外人の女性の方が大きな声で叫び始めたんですね。ワーだか、ギャーだか、よく分からない声でずっと叫ぶんですね。しばらくしてから警備員の方が来られて、女性の方は叫ぶのを止めてどこかへ消えました。警備員の方は無線で、酒を飲んでいるようだ、と本部に連絡していましたけれど。昼間だったので叫び声は響かなかったですけれど、夜になると周辺は静かでしょうから、やかましいんでしょうね。そういうことか、と、先月の芸能人の事件のことを思い出したりした次第です。

所得の高い方々が散策している場所のようにお見受けしたのですが、歩んでいる人生のプライベートな側面はそれぞれ色々なんでしょうかね。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

Yuki

こんばんわ。
ご訪問をありがとうございます。
東屋に日本庭園の池、いい眺めですね!
癒されます。^^
by Yuki (2009-05-12 00:18) 

code-a

Yukiさん、ご訪問ありがとうございます。いい場所でした。
by code-a (2009-05-13 00:50) 

PAPA

ここは意外に夜素敵なところです^^ここが都会のど真ん中だとは思いません^^
by PAPA (2009-05-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0