SSブログ

"My" SONY alpha meets TAKUMAR [Photo Diary]



フクロウ
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

ヨドバシカメラのカメラフロアに中古品の掘り出し物コーナが設けられていて、そのコーナをのぞくと、見るからにカメラマニアと分かる男性の方らが物色中でした。

無いなぁ~、と去っていく彼らに続いて探したのが私だったのですけれども、その中に「Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55」があったのです。ケースやレンズカバーは無いものの、レンズ保護用のプロテクタが付いていて、ネットだと良品で売買していてもおかしくない状態でした。多分このレンズは流通量の多い部類だったでしょうから、簡素なコーナでもお目にかかるのは当然なんでしょうけれど、状態の良さにひかれて、即レジへ向かった次第です。

DSC04425.JPG

ネットのあちこちで話題にされるだけあって、いいレンズですね。使っていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0