SSブログ

スイセン [Photo Diary]

DSC02755.JPG
DSC02758.JPG
スイセン
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14Z) + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

我が家のスイセンは今年も咲きました。隣近所の方より遅い開花でしたが。

ドラえもんの誕生日が2112年9月3日。現在からして、既に100年を切っているようだ。昔、ドラえもんの誕生日が云々と世間が話題にしていたように思うのだが、かれこれ月日が経過し、90年先になっていることに気付いた。それも、ドラえもんは量産機のひとつなので、プロトタイプが出来上がったのはもっと前だろう。更に、ドラえもんが装備する技術の数々のスタートが出来上がったのは、よりもっと前だろう。ドラえもんって既に未来のロボットではないんだと感じると、自分がゆったりと時間を過ごしていることが悠長なことだと気付かされて、ヒヤリとした思いにさせられる。

ここ最近、鯨やイルカが湾に迷い込んだり、リュウグウノツカイが打ち上げられたりといったニュースが続いているように思う。大きな地震が来るのではないか、と語る方もいる。今後どうなるのだろうか。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0