SSブログ

あじさい [Photo Diary]

DSC01208.JPG
あじさい
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA HIGH SPEED AF APO TELE 200mm F2.8 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

最近忙しいのか、ブログから離れていた。

6月に入ってようやく母を追悼することができた。2月末が1周忌だったのだが、コロナだなんだで実家に移動できなかった。すると数日後には息子がコロナ発症、毎月末はトラブルが起こる事態に。これはさすがにまずいと感じて、6月になって実家に向かい、母に挨拶した次第。すると、周囲の空気が変わった感じがして、その月末は平穏に過ごせた。

空気が変わったと感じたのが、母への追悼がきっかけだと思っていたのだが、勘違いしたのかもしれない。7月に入って安倍元総理が銃撃を受け亡くなった。この事件が起こるから、少し前から空気が鎮まっていたのかもしれない。晴れの天気を呼ぶ程に力のあった方、異次元の世界でも認められていたのだろうか。静かにその時を見守っていたように感じてならない。

鎌倉殿の13人で何度か登場する神のご加護。安倍元総理が銃撃を受けたという一報を聞いた時、このご加護がどうなのか、自分の頭の中ではクロスした感じがした。ご加護が得られない、呆気ない幕切れとなり、やるせない気持ちと共に、無念、という一言だけが頭の中に残った。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0