SSブログ

ミニバラ [Photo Diary]

DSC00437.JPG
ミニバラ
camera: SONY a7 IV (ILCE-7M4), lens: MINOLTA HIGH SPEED AF APO TELE 200mm F2.8 + SONY Mount Adapter (LA-EA5)

自宅に咲いたバラです。町内会で配られたミニバラです。屋内かベランダで育てるバラだと思うのですが、自宅はそんなスペースがないので、屋根下で育てました。無事、冬を越して咲きました。良かった良かった。

今年度は製品化だという指示だったので、色々考えて仕様を書いたのだけれども、難しい内容だったのか、仕様が悪いだとかの評価になったようだ。本気で製品化考えていたのかよ。何だか、気持ちが萎えてしまう。

ロシアの宰相の思考は正常だったようだ。パーキンソン病を発症している噂もあるが。ロシアにも言い分がある。だが、戦争はしてはいけない。今の侵攻の状況は、100年前を想起するかのような惨状だ。自国自身で国力を、時代に合わせてアップデートしていかなければならいことが表面化したように思う。私も、私自身の立場で頑張らねば。

春ですね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0