SSブログ

雑記

iPhone 5の電源ボタンでリコール発生。修理で対応していくそうなのだが、出荷台数のことを考えると、対応できるのだろうか、と訝ってしまう。日本メーカが行うと、窓口前に修理を待つ行列ができてしまうはず。おそらく、アップルは無難に対応できる体制を組んだんだろうな。欧米と日本の差がこういったところで表面化するとみる、多分。

古いMac Proなのですが、電源のLEDランプ点滅に。メモリカード周りで調子が悪くなったようで。困りました。古いメモリを外すことで無事起動。ノートがあるので、作業は継続できる状態ではありました。

SONYはα77をモデルチェンジするそうで。αシリーズが今後どう進化するのか気になりますね。SONYは、一昔のトリニトロン時代を彷彿させる、魅力的な撮像デバイスをリリースしている状況。昨年は、登場するはずだったモデルをスキップさせてまで全社あげて取り組んだミラーレス機のα7シリーズ。今年は、スキップさせたモデルが出てくるのかな、と。

先月アップした写真の撮影地は、モデルディブとドバイでした。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0