SSブログ

sunny day [Photo Diary]

DSC00120_c.jpg
sunny day
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

写真はモルディブにて。これぐらいの大きさだとかわいい感じです。小さな島にも小動物がいるんですね。

DSC00146_c.jpg
sunny day
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

ホテルがわざわざ植えているヤシの木なのでしょうが、いい感じでした。白い砂浜に青い海、空。きれいでした。

訪れたモルディブの島では、中国人の方が多かったです。日本人はごく少数。他は欧米人なのですが、ドイツ語を良く耳にしました。位置的に欧州の方が近いからだと思うのですが、英語はあまり耳にしなかったです。その傾向はドバイでも同じでした。米国の力が弱くなったとの報道を聞くのですが、現地に行ってそのような状況を実感しました。世界全体が総中流化している昨今、そういう環境状況になっているわけでしょうけれども。

DSC00208_c.jpg
sunset
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

この島とマレー本島との移動は水上飛行機でした。夕日もきれいでした。たまたま、飛行機が駐機していたのですが、絵になる場所でした。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0