SSブログ

Tokyo Station [Photo Diary]

DSC08227.jpg
Tokyo Station
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

建物を際立たせるライトアップ。趣のある建物だと改めて思う。建物周辺は暗かったが、大勢の方が写真を撮影していた。

DSC08236.jpg
DSC08213.jpg
DSC08218.jpg
DSC08248.jpg
Tokyo Station
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

iPS細胞を作製した山中教授がノーベル賞受賞に。おめでとうございます。関係のない私が言うのも変ですが...。受賞の早さに驚いたのですが、世界は彼に二度目の受賞のチャンスを与えた、ということなんだろうか、と。相変わらずの上から目線ですみません...[がく~(落胆した顔)]。それだけ加速度的に研究が進んでいることを示しているのだと感じました。

気温が下がってきましたね。そろそろ秋から冬へギアチェンジですよ。今年もあと2ヵ月半ですから。

iPS細胞とIT技術、関連性はないように感じるけれど、何かビジネスに結びつけられないだろうか。恐らく、世間のCEO達はそう考えて、週明け早々の会議でその話題をぶっ放しているはずだ。多分...。私も一考してみようか。特許ネタになるか。

IMG_0017.jpg
Tokyo Station
camera: Apple iPhone 5

天井の銅板は経年変化で緑青色に変わるそうだ。今その瞬間の東京駅を撮影することに価値があるのだと思う。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0