SSブログ

source [Short Movie]

連休ですね。このShort Filmの存在を知りました。本格的です...。続きが観たいです。


source from A.T. on Vimeo.
[http://vimeo.com/32069039]

デジタル処理で映画コンテンツの作成ができる今日。ネットでもこうやって高画質で手軽に見れるようになりましたね。1995年ぐらいだっけ、MPEG-1のSIFサイズのコンテンツを比較的廉価なワークステーションでリアルタイムに再生している様子を見た時は感動した記憶があります。専用H/W無しのCPUだけで再生していたなぁ。懐かしい。今ではFlashで簡単に実現できるようになっちゃって。

CPUの数なんて、複数コアのプロセッサを複数搭載なんて当たり前になったし。あの頃だったら、スーパーコンピュータの世界だったよな。大金をつぎ込んだコンピュータを除いて疎粒度プロセッサを実現するには、トランスピュータだとか、専用のプロセッサを使わないと難しい時代だったし。最近は組込みの世界でも複数コアが当たり前に。Coretex-A9を使いこなすのが今のトレンドでもある。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0