SSブログ

夕暮れ [Photo Diary]

DSC06517.JPG
丸の内
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

一日が夕暮れとともに終わる。ご苦労様です。

DSC06526.JPG
丸の内
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

でも、夕暮れとともに仕事が終われば良いのだが、どうしても夜まで仕事している自分がいる。あぁ、なかなか仕事が終わらん状況です。

降り掛かる天災は自分で対処しなければならない。不測の事態に備えた準備が不可欠。でも、いざとなると、大変だな。震災を通して改めて思う。備えあれば憂い無し、という言葉あるのだけれども、その言葉にはwithに相当する続きの言葉が必要な思いがする。備えの過信は禁物。想定外という言葉で表現される、全てが駄目になった場合のことも考慮して初めていきる言葉なんだろうな、と。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0