SSブログ

桜 [Photo Diary]

DSC06746.JPG

camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

ボート乗り場は長蛇の列。並んでも営業時間内に乗れない可能性がある、とのプラカードが掲げられていましたが、並んでいましたね。

DSC06745.JPG
DSC06752.JPG

camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

桜を眺めていて、その間、現実を忘れてしまいました。

福島原発の事故の規模をレベル7に引き上げしたことを政府が正直に発表。政府内の事故に対する内向きな見方が被害を広げているようにも感じてしまったのだが、ようやく現実に立った、ということなのか。どうやって事故を収束させていくのか、これからが正念場なのだが、放射性物質の飛散が未だ続く中、一刻も猶予がない状態だ。原発の海側は大規模に埋め立てられ、原発自身はコンクリートで覆われるだろう。覆われ方は、石棺と呼ばれる形の他に、巨大なプールのような水棺になるのかもしれない。原発から半径数十kmは近づけない状態になるだろうし、原発周辺は小高い山で囲われることになるかもしれない。勝手な想像ですが...。

関東の桜は、今年で見納めだ、ということにはならないと信じています。

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

海を渡る

始めまして。
ご訪問、ありがとうございます。
千鳥ケ淵の桜は素晴しいですね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-04-13 07:12) 

pandan

みごとな桜ですね〜見応えありますね。
by pandan (2011-04-13 07:44) 

hirosan

陽気が良いのでボートに乗りたくなりますね。
ここ何年も乗っていません。漕げるかな~
by hirosan (2011-04-13 12:21) 

mitton

ボクなんかのブログにご訪問、niceありがとうございました!

手漕ぎボートに乗ってゆらゆらと心置きなく
桜鑑賞をできる日が来ると思いますよ、きっと^^
by mitton (2011-04-15 01:09) 

sak

美しいですね
ボートからのんびり桜見たいなぁ
by sak (2011-04-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0