SSブログ

和菓子の日 [Photo Diary]

DSC06160.JPG
和菓子の日
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

6月16日が和菓子の日だとは、今日初めて知りました。明治神宮内で職人の方が和菓子の実演製作を披露し、無料で振る舞われていました。私も並んでひとつ食した次第。おいしかったです。

DSC06156.JPG
DSC06161.JPG
和菓子の日
camera: SONY DSLR-A100, lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

私は白と紫色の和菓子を頂きました。出来立てだったからかもしれないのですが、やわらかく、しっとりした食感でした。氷入りのお茶も付いていて、気の利いた配慮に品の良さも感じた次第。日本人だなぁ、としみじみ。

IMG_0187.JPG

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

斗夢

得をしたというよりも心豊かになった一日だったのではないでしょうか。
by 斗夢 (2010-06-13 06:19) 

an-kazu

私も知りませんでしたΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-06-13 10:46) 

lamer

私も知りませんでした。
来年行けたら行ってみようかな♪
by lamer (2010-06-13 19:47) 

opas10

和菓子は実は芸術品なんですよね~。
by opas10 (2010-06-19 13:37) 

code-a

皆様、アクセス頂き感謝致します。

斗夢さん、確かに心が豊かになりました。opas10さん、練り菓子は芸術品ですね。
by code-a (2010-06-20 21:15) 

tomotomo

美しい和菓子にうっとり♪・:*:・ ( ̄* )
出来立てっていただいたことないです。いいなぁ☆!
暑い日によく冷えたお茶も嬉しいですね(^^)
by tomotomo (2010-06-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0