SSブログ

NEX series [Short Movie]

ソニーからEマウントを採用したミラーレス一眼「NEX」シリーズが発表されましたね。3月に開催されたCP+ではモックアップのみの展示でしたので、製品化は今年後半になるのかな、と勝手に想像していたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれた印象でいます。モックアップを触ると、レンズの重さに驚かされ、カメラではなくてレンズを持っている、という違和感を抱きました。まぁ、でも、早速製品化されるんですね。2モデルがラインナップされ、3種類の専用レンズも同時に登場。センスの良いオプションが豊富に揃えてしまうところは、全方位で攻めます、という意気込みを感じてしまいます。


ソニー、小型軽量のミラーレス一眼「NEX」シリーズを発表 : DigInfo
[http://www.youtube.com/watch?v=-4vOJDL5aFw&feature=newsweather]

αマウントの変換アダプタが用意されている点は、マニアの方々に絶賛されることでしょう。私も、このアダプタに惹かれています。ミラーレスの映像美はどのようになるのだろうか、とか、あれこれ想像してしまいますね。これらの発表と同時に、Eマウントを利用したレンズ交換式のビデオカメラのモックアップも発表されいて、今後の動向に注目です。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0