SSブログ

行く先には [Photo Diary]


工事中
工事中
camera: SONY DSLR-A100, lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5


...、何もないんだろうな。

ここ最近、落ち込んでいます。職場における自分に対する評価が低いので...、サラリーマンの性なんでしょうね、くよくよ考えてしまうのは性格が災いしているのでしょうけれど。

プライベートな時間を捨ててまで関わったプロジェクトが、噂通りの失敗プロジェクトになってしまい...。組織的にはダメージが軽微なようにしたのでしょうか、少人数体制で私が関わったわけだし...。お題目だけが立派だった、私はそのステージで踊らされていた、ということなんでしょうね。子会社に出向させられて、下請けばかりの仕事ばかりさせられて...、ようやく、主体的に行動ができる仕事ができるようになったのかな、と思ったらこんな結末。結局、私は使い捨てか...。卑怯だよな。上に可愛がられている上司は年度が明けると出世するようだし。

写真は、1年前の東急電鉄東横線元住吉駅傍の踏切から撮影したものです。なかなかお目にかかれない風景だったので、シャッターを切った次第です、その時の自分が抱いていた希望と重ね合わせて。その頃は、駄目でもスッポンのようにくらいついていたら、希望の光が差し込むと信じていた。しかしながら、1年後は違っていた。甘い、と言われればそれまでだが、でも、線路を敷いたのは私ではない、上の関係者だ。私は実現化すべく線路に沿って歩んでいただけだ。

その線路の行く先が間違っていたんだよ。

いつまでも、敷いた関係者と仕事していて良いのだろうか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

今年が新しいチャンスの年でありますように。
私も数年前に組織を飛び出したクチです(笑)
by (2008-01-03 01:16) 

私も組織のことで常に悩んでいます。
by (2008-01-03 08:53) 

code-a

すみません、愚痴ばかり書いてしまいました。
by code-a (2008-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0