最近、記事ネタを持ち合わせていないので、新鮮さに欠けるネタで書いています。

iPhone 3Gの販売開始日が2週間後の7/11。購入に関する情報が出てきました。ソフトバンクモバイルからは、料金体系が発表されています。どう見るかなのですが、結構高いですね。Wi-Fi付いているのにパケホーダイに加入しなければならないとか、色々条件がありますし。

iPhone 3G向けサービスの詳細について [ソフトバンクモバイル]

色々なブログを探索すると、iPhone 3G購入のためのMNP移行手続きに関する記事を幾つか見つけられます。

iPhone購入キボンヌで、他社からMNPするには
iPhoneを利用するために番号ポータビリティ(MNP)を利用するには

※参考
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約お手続き方法 [NTTドコモ]


なるほど、皆さん、興味を持っているんですね。7/11の前日は皆さん有休を取得して順番待ちをするとか、本格的なことをするのでしょうかねぇ...、いえ、既に皆さん、予約を済ませている模様です。

iPhoneを実際に予約してみた [ASCII.jp]

そうなんですかぁ...。う~ん、この盛り上がりだと、販売当日は絶対に購入できませんね、無念...、模様眺めモードにチェンジです。