SSブログ

Tekona [Photo Diary]

DSC02295.jpg
手児奈霊神堂
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14Z)

千葉県市川市にある手児奈霊神堂にて。子授かりや安産祈願のお堂です。歴史ある場所のようです。

DSC02301.jpg
DSC02287.jpg
DSC02291.jpg
DSC02306.jpg
手児奈霊神堂
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14Z)

小さなお堂ですが、飾られている彫刻が美しかったです。帰り際、猫に出会いました。目が印象的でした。

久しぶりにソニー製のPlanar 85mmで撮影です。雰囲気を汲み取ってくれるレンズですね。改めて性能の高さを感じる次第です。この場所の雰囲気が写真で伝わればいいかな、と。

写真とは関係ないのですが、BSで放送していた映画「ブラックレイン」、観てしまいました。クリーニングされたHDリマスターの映像は、ブレードランナーの映像観がより際立っていて、高倉健カッコイイなぁ、キリンのビルがあるし、阪急梅田のコンコースが残っている、松田優作の演技もイイ、等と色々唸ってしまいました。撮影当時、大阪は大盛り上がりでしたけれど、出来上がりを見て、皆拍子抜けしたっけ。大阪はこんなに柄の悪いところではない、と。

さて、連休も終わり。残り2日、頑張りましょう。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0