SSブログ

Tokyo Sunset View [Photo Diary]

DSC01618.jpg
Tokyo Sunset View
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

夕日をバックにした東京の夜景撮影を試みました。千葉県側から撮影です。富士山は雲に隠れていました。撮影場所は風が冷たく寒かったですね...。

撮影場所には、カメラを構えた中年野郎が多くいました。人数はさほどでもないのですが、見晴らしの良い場所に群がっている様は、少しばかり異様です。それだけ人気スポットだということですね。高性能なカメラで、望遠レンズを用意した方が多かったです。

DSC01619.jpg
DSC01620.jpg
DSC01624.jpg
DSC01628.jpg
DSC01651.jpg
DSC01654.jpg
DSC01666.jpg
DSC01675.jpg
DSC01678.jpg
Tokyo Sunset View
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

撮影場所は透明なアクリル板で覆われています。ですので、光が反射して写り込みが起きます。夕日が沈むと、その反射も少なくなり、綺麗な夜景が広がりました。

三脚が使用できたらもっと綺麗な写真になるのでしょうけれども、ここは三脚使用不可の場所でした。でも、まずまず乱れずに撮影できたかな、と思います。

撮影した写真を確認して初めて知ったのですが、高層ビルの赤いランプがずらっと並んでいるんですよね。すごいなぁ、と感じてしまいました。東京のビルの多さは半端ないな、と。また、α100でもここまで撮影できるんだ、と思った次第です。

富士山が見えていると良かったのですが...。次回、その写真をアップします。
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます^^)

by 獏 (2015-01-21 07:01) 

code-a

皆様、アクセス頂き感謝致します。
by code-a (2015-01-25 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0