SSブログ

Tokyo Station [Photo Diary]

DSC00026.jpg
Tokyo Station
camera: SONY a99 (SLT-A99V), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

東京駅の写真に戻ります。フルサイズ機の16mmで撮影するとこれぐらい広く撮影できるんですね。正直、驚きました。この、同じ場所で撮影した写真を数多くネットで見掛けるのですが、広々と撮影できているので何故だろうと思っていたところで、撮像素子のサイズの違いだったんだな、と理解した次第です。16mmってこんなに狭いのかと感じていた疑問、分かりました。

DSC00032.jpg
Tokyo Station
camera: SONY a99 (SLT-A99V), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

α100で撮影した写真はこちら。α99の方がより広角に撮影できています。

α99の操作性はα77に似ている。α77に触れた経験があるので操作性での感激はあまりなかったのだが、α77をフルサイズに格上げした性能面での仕上がり感に重きを置いたのがα99と感じました。

冬の訪れが早いと思います。寒いです。

選挙突入へ。バタバタして選挙に突入するのは第三極の動きに統一感の無さを露呈させ、民主と自民の一騎打ちを演出するための舞台設定だったと思うのだが、報道を見る限りはその通りになっている。

北朝鮮がまたロケットを打ち上げるとさ。なぜこのタイミング??

私の写真は下手ですね。未だに技量が向上しません。世間の写真を見ていると、すごい、の一言です。α cafeではクオリティの高い作品が数多くアップされていますね。はぁ〜、と溜息。私はその時々良いなと思った瞬間にシャッターボタンを押しているのですが、まだまだだなぁ、と。でも、良い作品を見て肥やしにすることは重要なので、勉強ですね。

もう12月に入ったんですよ。月日が経つのも早いです...。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

メタボ暦4年

はじめまして。
フルサイズを使いだすと、広角が楽しくなっちゃいますよね。
うぅ、1635ZAうらやましい…(((^^;)
by メタボ暦4年 (2012-12-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0