SSブログ

piano [Short Movie]

iPhone5に切り替えることができました。先行予約でしたけれど、9月分に間に合ったようです。更新手続きには40分程かかり、大変な手続きだな、と思った次第です。

でも、私は非国民ですね。米国製何ぞの携帯電話を購入するとは。今、日本の携帯電話メーカは存亡の淵にいます。iPhoneや韓国製Android端末が売れ過ぎて、日本製は売れておりません。本当に、ヤバいことになっています。先月末、3G携帯電話の開発でお世話になった方が退職されることになり、送別会に参加して実情を聞いて言葉を失いました。


'Melody of Aqua' from Sailing to the World/Seventh Seal by Yasunori Mitsuda & Masashi Hamauzu
[http://www.youtube.com/watch?v=J6v2Fa4b6Z4]

白戸CG郎は面白い。コンセプトはシーマン的、レスポンスが早く、絶妙な返事もあって、面白さを感じる。レスポンスが遅いとその遅さを突いてきたので、びっくりしてしまいました。

伊右衛門から新しいCMが流れるようだ。どんなメロディだろうか。

今週はCEATECの開催週。大型ディスプレイが目玉として展示される模様だが、他にあるのだろうか。新たな潮流を感じることができるのか、気になるところだ。

ソフトバンクがイーアクセス買収。デザリングサービスの早期建ち上げだからといって、決断が異様に早い...。社員の方々は、今年度中は仕事に忙殺されるのでしょうね。お体、大事になさって下さい。

先日、フジテレビ系列でドラマ「危険な斜面」が放送されていた。松本清張作の小説ドラマ。規模の大きいワンマン会社のサラリーマンを題材にした内容でしたが、リアルなバックグラウンドがあっての台詞が多く、テンポ良く淡々と展開するストーリの運びに引き込まれてしまいました。私の仕事の模様と重ね合わせて、台詞を聞いている感じでした。自分と重ね合わせて色々思いめぐらす場面が多かったです。でも...、ハセキョーのような方には遭遇したことは全くございません、あしからず。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0