SSブログ

TOKYO SKYTREE [Photo Diary]

DSC08169.jpg
TOKYO SKYTREE
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

スパコン「京」を小型化したシステムが来年無料開放されるらしい。恐らくその頃には、制御用のAPIライブラリだとか完成していて、誰もが利用できる状態に開示されるんだろうな、と思った次第。うーむ、トライしてみたいな、と思ってしまいました。まぁ、単なる興味本位では触らせくれないでしょうけれど。

東京スカイツリー撮影スポット備忘録
ロケーション名: 東京ソラマチ8Fドームガーデン
場所: 東京都墨田区押上一丁目付近
東京ソラマチ8Fドームガーデンではイーストタワーの壁面に映ったスカイツリーを見ることができます。ドームガーデンでは有料の写真サービスが提供されていますよ。

色々な場所でスカイツリーを見ることができるように趣向を凝らしているんですね。

DSC08156.jpg
TOKYO SKYTREE
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

鳴り物入りでオープンしたスカイツリー。規模の違いはあれど、ディズニーランドと比較されるような施設であるにも関わらず、スタッフの応対から感じるに、今ひとつな点を抱いてしまった。これから何でしょうね。でも、電鉄会社が作った施設のせいでしょうか、視点のずれた対応がなされているように感じます。

東京スカイツリー撮影スポット備忘録
ロケーション名: 東京ソラマチ8Fドームガーデン
場所: 東京都墨田区押上一丁目付近
ドームガーデン奥のスカイツリーそばの場所にあるベンチは、仰向けになってスカイツリーを見上げられる場所ですね。ここのスカイツリーはなかなか見応えのありますよ。

スカイツリー上空は飛行機が飛び交っていますね。

DSC08156s.jpg

気分が晴れません。どうしたのだか、自分のモチベーションが下降気味です。

Windows 8 PreviewRelease版が公開されていますね。私がインストールして試しても、OSだけを操作するだけなので、操作があっという間に終わってしまう次第。スタートメニューが無くなるもんだから、慣れるまでが使いにくく感じるのかな、と。でも、動作が軽いので、古いAtom PC入れてみたい気持ちが湧きます。Apple Macと違って、そういった使い手をワクワクさせる遊び心を残しているところがあって、Microsoftが担った部分に敬意を抱きます。そうやって私も育てられたもん。

そろそろ梅雨に入るんですかね。

このレゴは、よくできたデザインだなぁ、と思ってしまいました。


レゴって、懐かしい。

日本は、世代を超えるまで長続きするような製品を手掛けることを考えないと駄目なんだと思う。
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

code-a

皆様、nice感謝致します。
by code-a (2012-06-17 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0