SSブログ

ズームカー [Photo Diary]

DF283CE3E7CC44EE.jpg
21000系
camera: MINOLTA α-77000i, lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

鉄っちゃんは喜ぶだろうな。南海電鉄高野線のズームカー21000系が現役で走っていた頃の写真です。旧塗装色になるので、古いですね。現在は、譲渡先の大井川鉄道と一畑電鉄で、このカラーで走っているそうです。

記念にと思ってPhoto CDに焼き付けていた写真です。Photo CDの解像度を確認して、おや、と思ってしまいました。今でこそ当たり前の解像度を、当時のリーズナブルな価格で提供していたわけですから、すごいなぁ、と思ってしまいました。さすがコダックさん、当時からデジタルに対する先見の妙がありましたよ。先見性があっても、儲からないと会社は駄目になってしまうことを、つい最近身を持って証明されたわけですが...。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0