SSブログ

night [Photo Diary]

DSC00006.jpg
night
camera: SONY a77 (SLT-A77V), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

α77を批判的に評価するコメントをよく目にする。私が使った限りでは、そのコメントは正しくないという理解に達する。すごく良い、というのが正直な感想だ。事も無げにきれいな写真が撮れるのだ。ビンテージレンズでも見事に露出合わせしてくれる。α100ではそうはいきませんぜ。本体が軽い。意外にもコンパクトな大きさだ。

DSC00017.jpg
night
camera: SONY a77 (SLT-A77V), lens: SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM (SAL1635Z)

まだEVFには慣れないでいる。条件によっては微妙な明るさの調整なりピントの調整が難しい場合があった。ファインダーをのぞいていて撮影対象が暗く映っている時があり、OVFだと明るく見えて何とかやりくりできるのに、目がおかしくなったのかな、と思ってしまった。まぁ、人が機械に合わせていかなきゃならんということですか。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

code-a

皆様、nice!感謝申し上げます。α77撮影シリーズはもう少し続きます。
by code-a (2012-02-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0