SSブログ

明日の神話 [Photo Diary]

IMG_0368.JPG
明日の神話
camera: Apple iPhone 3GS, application: Microsoft Photosynth

こういう具合に一度撮影してみたかった。スマートフォンならその場で出来上がる。すごい時代だ...。

IMG_0367.JPG
IMG_0366.JPG
明日の神話
camera: Apple iPhone 3GS, application: Microsoft Photosynth

人通りが多いので、取り込んだ画像がミスマッチを起こして取り込みに苦戦してしまった。合成の判定アルゴリズムから勘案すれば仕方がないので、動きの少ない場所で撮影するときれいに仕上がるんだろうと感じる。

今では当たり前になったモザイキング。一昔前は高負荷な演算量でPCで時間をかけて出来上がったと思うのだが、できちゃうんですよねぇ、今のスマートフォンは...。SDKが配布されているので、知識のある人は作っちゃうんだぞ、ってなノリなんでしょうけれど、いやはや、知のグローバル化は留まるところを知らない。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ぱぱくま

訪問&NICE!ありがとうござます。
明日への神話、先日美術館で下絵を見ましたが、本物はスケールが
ケタ違いですね。むき出しで展示されているのも岡本太郎さんならではの
こだわりですね。
by ぱぱくま (2011-04-29 01:53) 

あーちゃ

え?これて、i phoneがあれば、できちゃうんですか???
ほしくなっちゃったなあ!!!こんな写真とりたかった!
by あーちゃ (2011-05-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0