SSブログ

花 [Photo Diary]

DSC06220.JPG

camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

皆様、アクセス頂き感謝申し上げます。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。以前撮影した写真をアップする次第です。

DSC06223.JPG
DSC06224.JPG
DSC06231.JPG

camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

Gyao!で「ディスクロージャー」が配信されていたので少し観てしまった。逆セクハラな展開が話題のひとつではあるのだが、テクノロジーの観点からするとすごい要素が詰まっていて、今でも色褪せない感じがしてならない。冒頭に始まる電子メール到着の場面は、今では当たり前なのだが、封切った1994年当時はまだ一部の関係者が使っている程度。そのうち世界中の人が使うのかなぁ、と半信半疑な大学生の自分を思い出してしまった次第です。3D CGのUIは、当時は夢を膨らませてくれる技術のように感じたけれど、今ではセカンドライフだとか、実写映像と合成するセカイカメラが当たり前のように使われていて、時代の流れを感じさせてくれる。う〜ん、懐かしい。女性上司役のデミ・ムーア。彼女のような妖婉さを出す子が、高校生の頃に所属していたクラブの1年後輩にいて、目鼻立ちがデミ・ムーアのようなところを備えていたんですよね、でも、私のような自分は相手にされなかったけれど、近づきたかったなぁ、と、今更ながら、当時を思い出してしまった。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0